本当?!トカゲをペットにしたい女子が急上昇!

女子に人気の理由の一つ。臭くないって本当?!

トカゲって臭くないって知ってますか?排泄物は固形なのでピンセットでとれるので楽に掃除できますし、エサは食べる量だけあげるので、エサがいたんで臭いってこともないです。お風呂に入れることもしないのに本当不思議、リビングに置いていても全く臭くないですよ。お水も飲み水を少し入れとくだけなので、水が汚くなって臭いってこともないです。トカゲをさわったあと、自分の手を匂っても臭くないって匂いが気になる女子にはありがたいですよね。

人になつくって知ってましたか?

トカゲの顔をしっかり見たことありますか?結構かわいい顔してるんですよ。どこかのアイドルみたいにシュッとした輪郭に大きな目。そして、世話してるうちにちゃんと飼い主を把握してなつくんです!はじめのうちは手の上に乗せたらびっくりしてましたが、何度も乗せるうちにじっとして焦った様子を全く見せません。トカゲも他の動物と同じで世話してる人を大好きになるみたいです。なついたらエサも手であげることが可能になります。

エサがコオロギだけど…それでも女子に人気?!

エサがコオロギなんです。コオロギ以外にも小さな虫を食べるトカゲもいますが、メインはコオロギです。トカゲはかわいいけれど、コオロギはちょっと…っていう方も多いと思います。トカゲの世話もしてエサ用のコオロギも世話しないといけないの?って思ってる方も多いとは思いますが、そこは大丈夫!生きたコオロギだけがエサではない!ドライコオロギも売っています。ドライだとえさの保管も楽なのでトカゲをペットにしたいと思う女子も多いのだと思います。

人間に従順な子犬はとてもかわいいペットです。そんな子犬販売なら東京都のお店を覗いてみると、きっと将来の家族の一員を見つけることができるでしょう。

ペットと暮らしたい!お迎えするにはどうするの?

どんな子が私にぴったりなんだろう

ペットとひとくちにいっても、犬・猫・鳥・魚とちょっと考えただけでもいろいろ浮かんできます。また、変わったペットということでトカゲ・ヘビなどの爬虫類や、フェレットやリス・猿なども候補にあげる方もいらっしゃると思います。でも、初めてペットを飼いたいと思った方は、やはり犬や猫など触れ合える動物がよろしいと思います。いつも一緒にいて休みの日もお出掛けしたいと思う方は犬。ある程度距離を置いて、でも一緒にいることが心地よいと思っている方は猫が良いといわれています。

ペットは何処にいるのかな?

ではお迎えしましょうと決めて、最初に思い浮かぶのはペットショップではないでしょうか。スーパーやホームセンターでもペットショップを併設している所は多いですね。ペットショップの良いところは値段が分かりやすい、必要なペットグッズがすぐ買えるということや、お店によってはローンを組んでくれる所もあるようです。飼い方も店員さんが丁寧に教えてくれたり、トリミングを行っているショップもありますので、お家にお迎えした後も安心できます。

他にはどんな買い方があるかな?

近くにペットショップが無い、気に入った種類の動物がいないというお悩みには、ブリーダーさんから直接引き取るという選択肢もあります。ブリーダーさんの所には飼いたいと思った仔の両親もいるので良心的なブリーダーさんは、その仔の両親も見せてくれる場合が多いです。やはり健康な両親のもとで産まれた仔はお迎えした後も安心できると思います。ブリーダーさんにもいろいろ飼い方のアドバイスを聞くことが出来るので、不安なことがあった場合も対応してくれるでしょう。また小さい時に動物と触れ合うことは大事ですので、ブリーダーさんのところにいる時にしっかり兄弟と触れ合わせてもらうことも、お家にお迎えした後に役立つと思います。

子猫販売なら東京都を選ぶと良いでしょう。なぜならそもそもの販売業者が多く、目当ての子猫の種類も簡単に見つかるからです。